クラウドファンディングで日本を元気に!

クラウドファンディングで日本を元気に

※会員登録が必要です

プロジェクト

あなたも、プロジェクトをはじめてみませんか?

新規プロジェクト募集中!
日本元気インベストメントではプロジェクトに必要な資金を募ることで、
プロジェクトを実現してくれる支援者を集めるクラウドファンディングです。
  1. STEP.01プロジェクトを考える

    個人の方から、NGO・NPO、法人など、色々な人たちがプロジェクトを応援してくれる人を募集しています。

  2. STEP.02プロジェクトを申し込む

    プロジェクトを申し込む時は、プロジェクトの目的や集める資金の使い道等がわかるように書いてください。

  3. STEP.03プロジェクトを作り込む

    あなたからの申請を日本元気チームが確認後、ご連絡いたします。

  4. STEP.04サイト上で募集開始

    あなたのプロジェクトを、フェイスブックやツイッターを使って、世界に発信していく事で、プロジェクトを成功させましょう!

クラウドファンディングとは? 
クラウドファンディングを使うメリットは?

  • クラウドファンディングとは?

    クラウドファンディングとは?

    クラウドファンディングとは、起業したい方や、映画を作りたい方等が、インターネットを通じて、色々な人から資金を募集する事をいいます。

  • 資金調達

    資金調達

    日本元気インベストメントでは、音楽、映画、革新的なビジネスなど、独創的でクリエイティブなプロジェクトで、プロジェクトを叶える為に必要となる資金を、インターネットを通じて少額から募集する事ができます。

  • リターン(お返し)

    リターン(お返し)

    資金を出してくれる人にどのようなリターンを提供するかで、クラウドファンディングのタイプを二つに分ける事ができます。お金や有価証券等をリターンに含める場合は、金融業務にみなされる事になるので、資金を出してくれる人と、匿名組合出資契約を結ぶ事になります。また、お金等をリターンに含めずに、モノ・サービス・体験といった、プロジェクトでしか手に入れることのできないものを、資金を出してくれる人に提供でき事もクラウドファンディングの魅力です。

  • PRにもつながる

    PRにもつながる

    日本元気インベストメントでクラウドファンディングを活用してプロジェクトの資金を募集すると、日本元気社自身が色々な方面でマーケティングを行っている事から、色々な人がプロジェクトを閲覧する事となり、プロジェクトを実行する前から、多くの人々から共感を呼ぶことができます。

  • 顧客を知る

    顧客を知る

    プロジェクトを実行する前に、そのプロジェクトが実際に共感を呼ぶかどうか、事前に調査する事が出来るため、コンサートを企画したのに人がこない、面白いと製品を作ったのに全く売れないといった事を避ける事が出来ます。また、プロジェクトの資金を募集している最中に、日本元気インベストメント社のメッセージ機能を活用する事で、色々な人からの意見を聞く事が出来ます。

  • シンプルな手数料

    シンプルな手数料

    募集した金額の17%が日本元気インベストメント社の手数料(クレジットカード等の決済手数料は込)となります。なお、リターンにお金等を含む場合の手数料は、そのサービスを開始した後にWEBページで公開いたします。なお、募集金額には、目標金額が設定されており、目標に到達しなかった場合には、支援総額は資金の出し手に全額返金され、弊社の手数料もかかる事はありません。また、それ以外の手数料は一切ありません。

お知らせ

ページトップ